2006-04-03から1日間の記事一覧

IETFフォーラム・ジャパン

Net

IETFフォーラム・ジャパン2006 第1回 平成18年4月27日(木) 東京都千代田区の海運クラブ(2F 大ホール)にて。

報告書「IPv4アドレス枯渇に向けた提言」公開にあたって

Net

JPNICから、IPv4アドレス枯渇に向けた提言が公開されました。 和文・英文含めて、100ページ程度だそうです。 かといって、IPv6と行かないのも。。

モノ作りの限界

NikkeiBPのTechOn!は結構好きで見ているのですが、 「モバイル/ユビキタス先進国」の自覚と役割の記事にはちょっと、「???」が。。 問題提起の部分が、何か奇妙な印象をうけるのです。 モノ(機械や技術)ではどうしようもない、人間関係に行き着く部分…

転職ねぇ。。

id:prayingmantis さんがなにやら転職に戸惑っているようなのですが、、 こういってはダメなのかもしれないけど、 求職者も、いつかその企業の見込み客になるかもしれないことを 想定している会社のほうがいいと思います。 私、年上の部下にはめられて、リス…

介護とIT

!

昨今、介護ロボットなどというものがたまに話題になるたびに 何か奇妙な感覚を覚えていました。 そんな中、高齢化社会に向けてITはどのような役割をはたせるのか という記事を教えていただきました。 介護を行うスタッフにとって、腰痛は悩みの種である。そ…