2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 第51回狂言やるまい会

ここから拝見いたしました。 5月18日(日)名古屋能楽堂 第51回狂言やるまい会 〜〜生業いろいろ〜〜 [曲]昆布売/井杭/磁石/苞山伏 [出演]井上菊次郎 / 野村信朗 / 野村萬 / 野村小三郎 昆布売は、大名狂言で武士と小浜の昆布売りの話ですが、昆布売が武…

Panis Angelicus

Panis Angelicus を歌っている人たちを youtube でみつけたのでメモSting and PavorattiPlacid Domingoラテン語なのですが発音はこっちが正しいのかなぁ。

本の袖

「本の袖」といわれるものが、どこにあるのかを聞かれました。「袖」といわれて思いつくのは、ブックカバーが本の内側におりまげられているところだけでしたのでそういってみました。どうも、「あたり」らしいのですが、日本語って難しいですね。

藤の花

mixiに写真つきの日記を書こうとするとエラーがでるのでこちらにかいてみます。昨日から、"江南市の藤祭り"がはじまったので、近場の公園の藤の花をみてきました。チューリップはもう盛りを過ぎているころで、ミニバラが咲き始めといったところでしょうか。 …

写真

ずいぶん昔に撮ったものですが、思い出したのでこちらに。

花見

花見に行ってきました。 花見をしているそれぞれの場所までピザの宅配をおねがいできるんですね。