2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいかもしれない。

!

Alzheimer's drug 'halts' declineなる記事がBBCでていました。アルツハイマーの病状をとめる薬があるとのことでした。いままでは少し遅らせるだけの薬しかなかったので、気楽に処方されるようになるといいですね。 介護者のサポートが必須では? 明日への記…

DNSの脆弱性対応

Net

メールサーバの動作確認をしていたら、某MLにDNSの脆弱性をついた攻撃が明らかにされたという情報がでていたので、早速確認してみました。(セキュリティアップデートがでていたのは知っているので、サーバソフトは対応済みです。)ここを見るとバージョンア…

ダイエット

去年10月のピーク体重から今日で12キロ減量に成功しました。ためしているのは、耳つぼダイエットとレコーディングダイエットの併用ですけど、あと3ヶ月の間にせめてもう10キロは痩せたいな。

Martin Luther King, Jr.

明日、マーチンルーサーキング牧師の帰天40周年記念コンサートにいってきます。ゴスペルコンサートですが、ミャンマーのサイクロン被害者のためのカンパが必要だとか。そういえば、どうなったんですかね?? TVからミャンマーの話がでなくなって数カ月。。。教…