2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢色のワイン(ワイン作りを通して障害者の自立を考える)

明日、テレビ愛知で、夢色のワインという番組が、12時30分から放送されます。 多治見の神言修道院のワイン畑を使って、ワインを造る人たちの話です。 神言修道院のワインは、ここで購入できます。 障害者自立支援法は、本当は自立支援ではなく自立阻害ではな…

自社のブラウザの新機能に悩む某社

ウィンドウズ開発統括部のブログ、IE7で「フィッシングの疑い」と誤検出 自社開発した製品の新機能であるフィッシング機能の検知テストでもされているのかしら? だったら想定内のはずだとおもうのだけど、プレスに流れるということは、そうではないと解釈し…

日本DNSオペレーターズグループ

NET

サイトが立ち上がっている模様です。 http://dnsops.jp 今日の別のエントリに書いた本の言葉を借りれば、、 知性とは、「問いに対して迅速に答えを見出す力」ではなく 「答えのない問いを問いつづける力」である 真の知性を持つ人たちであることを願いたいも…

これほど核心をついた言葉は。

!

こころの生態系―日本と日本人、再生の条件 (講談社プラスアルファ新書)作者: 河合隼雄,中沢新一,小林康夫,田坂広志出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る を読んでみました。 2000年の本ですが、その中…

オイカワが大量死

オイカワの大量死見つかる 亀岡・余部町の曽我谷川 なのですが、、カレイの大量繁殖があったり、オイカワの大量死とは、、何か怖いなぁ。 まさか、、An Inconvenient Truthというわけでは。。 You Tube にある、An Inconvenient Truthという映画の予告編 Tea…

もっと光を!

kemo404さんのブログより、、、 かわいい。

さて、どうなるかなぁ

Net

「日本DNSオペレーターズグループ」が発足へ、InteropのBOFで有志が宣言 まぁ、このブログでも DNS や、ドメインについて書いてきましたが、 やっと、こういう動きが出たということは評価したいと思います。 DNS の管理者なら知っていて当然のことしか書いて…

ブログの原稿料としての価値

ブログから本になるケースが、話題になるのですが、 こういう事情を知っている人はいるのでしょうか? みなさん、さようなら。ブログ連載から降ります。(烏賀陽(うがや)弘道の音楽コラム 昔、ネット系で原稿をかいていた時期がありましたが、 原稿料と、原…

シカゴ情報(後から付け足す予定)

Masuiさんが、RailsConf2006 に参加する前にわかるようにと、 シカゴ情報を調べるの忘れてました(恥 なので、ちょっとメモをしながら、電話で催促してみます。 citychicago.org レストラン検索 シカゴでうまいもの。。 Deep Pizza、Gyro(いろ)Sandwitches…

日本くらいしかないだろうなぁ。

日経トレンディを読んでいたら、、ライフジェム社のことが載っていた。 いわく、遺灰や遺骨から、人工ダイヤモンドをつくる会社なのだが、 値段をみると墓+永代供養よりは安そうな。 自分は、散骨でいいなーとは思うが、これからはいろんな選択肢があるんだ…

昨日は6年6月6日

昨日から世界同時公開の映画オーメンがありますね。 誘われたけど、この映画は、あまりにも怖いから断ってしまいました。 今日の日付は「666」、「地獄」でパーティー楽しもう くらいしか話題にならなかったみたい。 余談:しかし、地名で「Hell」ってす…

Office2007からPDF機能削除

マイクロソフト、Office 2007からPDFサポート機能を削除 なるほど。。オープンソース的にさまざまなモジュールに完全分業制を勧めるのかなぁ。PDFのOwnershipはAdobeで、OfficeのOwnershipはMSで。。と。。

村上ファンドネタ

これは妄想の類ですので、、 村上ファンドの村上さんが、インサイダー事実を認めたということで、 ファンドの解散規定から、「解散」が騒がれていますが、、 もしかしたら、村上さんは、きりがよければ ファンドを辞めたかったのではないか? ということを今…

続 日本語ドメイン(IDN JPドメイン)

Net

先日の、マイク口ソフト.jp のエントリから。。。 http://日本語.jp/access/phishing.htmlこの文書が本日、改定されたみたいです。 2006年06月01日:改定 日本語JPドメイン名では、漢字・仮名・英数字以外の類似文字はドメイン名として使用不可能であるとい…