村上ファンドネタ

これは妄想の類ですので、、
  
村上ファンドの村上さんが、インサイダー事実を認めたということで、
ファンドの解散規定から、「解散」が騒がれていますが、、
もしかしたら、村上さんは、きりがよければ
ファンドを辞めたかったのではないか?
  
ということを今日考えていたら、
同じように思われていた方がいるようです。
(こちらの方のほうが先ですね)
  
貞子ちゃんの連れ連れ日記 さんの「村上ファンドの終焉」
    
実際の話、村上さんの今までというものを見ていると、インサイダーのようなもので引っかかるようなことをしないと思われるのです。
急にシンガポールに移る(ファンドがシンガポールにあるのは普通ですが)日本では廃業ということになりますよね。
  
ふと、「送別会のとき、暗い顔をしていた」とあるのは、潰す選択ができていなかったのではないでしょうか?
「孤独だ」と言っていたというのは、身の引き方を考え、実行するのに相談できる人がいなかったということなのかもしれません。
特にこの株式市場では、彼らの保有する株式がどうなるのか見物だなぁと思います。
  
私は、阪神株の時は、、なぜ今まで無口だった人が、
あそこまで多弁になったのかがわからなかったです。
    
しばらく、新聞、テレビから離れられませんね。