Debian Etch -> Lenny へのアップグレード(その2)

  
  やっと時間がとれたので、色々とためしてみました。
    
  toshiba-acpi が動かなかった件は、etch のときに作成したカーネルだと大丈夫でしたので、そちらを使うことで解決しました。海外サイトには、2.6.26 カーネルtoshiba-acpi へのパッチが公開されていたのですが、そのパッチをあててもうごきませんでした。
  proftpd が Please login USER and PASS と表示されるだけで、動かなくなっていましたが、もともと Windows 系と Linux 鯖のファイル交換用につかっていて、現在、Windows をつかっていないので、sftp を使うことで解決しました。多分、ftp 用につかっていたユーザーアカウントの /home に設定ミスがあったので、アップグレードに際してちゃんとミスを検知されただけなのかもしれません。
  あとは、Xサーバーの設定などのやり直しがあるのですが、サーバー用途なので、特に急ぐ必要がないためゆっくり、まったり手をかけていくよていです。