やっとDanさんを拝見できました。

    
母と外出した後で、TBS系の「きょう発プラス!」を見ていたら、
Danさんが出ておられたのを久しぶりに拝見いたしました。
でも、Danさんのブログによると、違う番組だったみたいです(汗
何かあったのでしょうか?

   
訂正:番組名は、私の勘違いでした。「ワイドスクランブル」でした(恥
大事な部分を間違えてしまって申し訳ありません。
  
Danさんの印象としては、、堀江さんがネクタイを締めてスーツで行ったということで
話題の内容からつい外見をみてしまったのですが、、Danさん、痩せられましたね?
あとは、2002年の淀川の河川敷で拝見した印象のままでした。

「人を見て、本質をみて、自分の意見を自信をもって言う」というところでしょうか?
  
番組内の印象としては、、一般向けということもありますが、Danさんの視点と、他のコメンテーターの方の視点が違って、あまりかみ合っていなかったのかなぁ?という感じでした。 Danさんの意見が、短く、鋭いという印象です。
  
IT業界の人も色々な人がいますから一概にはいえませんが、堀江さんのようなTシャツにジーンズにスニーカーという姿で仕事をするのは、そんなに珍しい部類ではないので、「常識・非常識」という論はどうも、業界一般と、世間一般では違うんだなぁと思いました。人は外見が9割という本が売れるのもわかるような気がします。
  
ただ、スーツ姿という情報しかないのに、あれだけ議論できるものなんだなぁ。。という点は驚きました。