Merry Christmas and a happy new year

海外の友人からクリスマスカードが届きました。同じ人から2通もきたのは驚きましたが、住所の移転と私のクリスマスカードへの返事でした。

昨日はケーキを買いに栄にいったら、、、、すごい人だかり。ホールケーキは多すぎるので単品を探しても、何か透明なカップに入ったケーキなどで、なんだかケーキらしくなかったなぁ。

その後で12月24日の20時から司教司式の布池教会のミサにあずかってきました。いつも22時からのラテン語のミサがきになるんだけど、結局いかないままきてしまったなぁ。ミサがおわってから近所のスーパーにいったら、かまぼことか年の瀬の商品にかわっていたよ。。

12月25日には9時30分のミサにでて、病院にいって今年のクリスマス関係は終わってあとは年末モードにきりかえなきゃな。

う”そういえば年賀状、今日中にかかなきゃ。

来年は1月3日に名古屋能楽堂での三番叟(さんばそう)のチケットもとれたし、いい年になりそう。