++HaMarie

  今日、誕生日でした。数日前に、長い間音信不通だった知人に新年の言葉をおくったら、返事がきてとてもうれしいことになりました。長い間、大丈夫なのだろうとはおもっていたけど、やはり言葉を直接きくのとはちがいますね。メールを見るときが、本当にどきどきでした。本当に、返事がくるかどうか想うだけで、楽しかったぁ。
  偶然かもしれないけど、今日のミサはお祝いの日の話で、、、旧約聖書の中からも、「今日は決して泣いてもなげいてもならない。」なんていう一節がありまいた。教会のミサのあと、ケーキを買いに行って、ついでにワインまでかってしまって、、、家に帰り着いたら、プレゼントがとどきました。本当にありがとう。ありがとう。うれしい。