脆弱性の確認ではあるかな。

最高裁判所が電話してというので電話した(高木浩光@自宅の日記)
   
いやはや、、この事務員さんすごいですね。
  
自分的には、メールで連絡も FAX での連絡も
そんなには変わらないとは思いますけど。
    
私が普段利用しているネットショッピングはいつも決まっていて、
理由が注文の確認を「翌日に電話で」行うからなんですよね。
    
ネットやFAXで注文表を送っても、

  • 間違って 1 を 4回注文したことになっていないか? とか、
  • 間違って、家族内の違う人が何度か同じFAXを送ってしまった? 

ということはあるとおもうのです。
  
このネットショッピングのところは、電話で「翌日」確認してくれるので
間違いにも気がつくし、ネットでよく判らなかった商品説明をしてもらえたり
翌日なので、気が変わって個数を増やしたりすることもあります。
あと、到着日を電話で説明してもらえるので助かりますよ。
  
親がボケても、ここだったら、子供に注文の確認をしてくれそうなので
長く安心して使い続けると思います。