ありそうでないもの


狛犬」ってあるが、「狛猫」はメジャーじゃないなぁ。
http://www.silk.pref.kyoto.jp/fukei/tango11.html

「招き猫」はあるが、「招き犬」もあまりいない。
http://www.puddleby.co.jp/animal/top-dog.htm

ハムスターだったらどうなるんだろう?

猫舌ならぬ、ハムスター舌!(あるのだろうか?)

「招きうさぎ」って言うのはどうなのかなぁ?
「招きバニー」っていうのはどこかのお店でありそうな(汗
(ただ、うさぎの格好をした違うものっていうようなのが難点ですが。。)
  
言葉のイメージは難しい。
  
毎年話題になるのにみつからないのに、

  • 花粉症のほうが楽しめる「花見」徹底攻略ガイド! 
  • 粋でいなせな花粉対策万端な着こなし術 
  • 花粉の時期ならではのデート法 


毎年のことなのだが、あまり見かけないなぁ。