イースターエッグの作り方

コーヒーメーカーで、ゆで卵つくり中の

  
私の方法は異常に簡単すぎます。
  

  • 生卵から、ゆで卵をつくる過程で色をつける。
  • ゆで卵にいろいろと模様や色を付け足していく。
  • 飾ったら、ゆで卵を食べる。(ちょっともったいない?)

   
それだけ。
  
で、ゆで卵を作るのが、コーヒーメーカーだったりします(汗
さらに、コーヒーメーカーの中に、タマネギの茶色い皮をいれて
20分くらい保温するというパターン。。(汗
   
父の仏壇のろうそくで卵に模様を書いてから、、ゆでました。。(汗
    
まぁ、多分、飲み残しのコーヒーに卵を漬けて
保温してても色がかわるんだろうなぁ(汗
    
追記:そのまま、忘れて他の用事をしてしまったので、
色が濃くなりすぎてしまいました。
失敗、失敗。
  

  
もうちょっと色が薄いほうが、
まだ他の色をつけていくことができるかとおもいます。